完璧なんていらない。

伝えること言葉にするって心の中にある想いや、考えていることはたくさんある。

ただ。上手に言葉にまとめられない。表現できない。

でもさ、だからこそ、こうして書き記して行きたいと思う。

長年、表現することを挑んでどれくらい経つだろう。

それこそ、幼い頃から詩を書いたり。

エッセイのように想いを書いていた。

いじめられていて、心を開ける友達がいなくても

母に本音が言えなくて苦しくても、

ただ、ただ、紙に言葉を書くことはできた。

そして、書き出すことで私の心がほんの少しだけど

軽くなるから。たっくさん書いたな。

実家の押し入れに隠したままだけどw

そう、書くことは人の心を整理するのにとっても有効的。

この仕事をしているから余計に”言葉”で伝えることが多い。

いつも、いつもうまく、すんなりいくわけじゃない。

思うように伝わらなくて悔しくて泣いたことを数えたら

眠りにつけそうなほどよw

それでも書くこと、伝えることは本当に楽しい。

ましてや、誰かが

「ゆきさんの言葉で救われました」とか

「ゆきさんの言葉に元気もらいました」なんて言ってくれたら

もう堪らなく嬉しい。飛んでいって抱きしめたくなるほど!

まだ、まだ私は言葉、表現の仕方の修行中ってところ、

だけど、だからこそ伝えるわ。書くわよ!!!!

だって、完璧や理想を強く掲げるのは

立派だけど、そうなるまで待ってるなんてもったいないじゃない?

その過程の方が大事だったりするし、誰かの心を動かしたり、

ためになったり。笑顔に繋がることがあると思う。

カッコはよくないかもしれない。

だけど、それでいいじゃん。

これを読んでいるあなたが、もし何か投稿することに

ためらいや、恥ずかしさ、もどかしさ、上手くいかない。

これでいいのかな?

なんて心配、不安があるのなら、

私も同じです。だからその怖さ、パソコンを前にすると

固まってしまうとか言うのもよく、よく分かる!!!

でもさ、一緒にこの過程を楽しんでいこっ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です