自分らしく生きるための自立

私が活動テーマとしてかかげているのが

女性の自立

読んで字の如く「自らの力で立つこと」ですよね?

私は、そこには2つの柱があると考えています。

 

  1. 精神的な自立

  2. 経済的な自立

 

ひとずつお話ししますね^^

1 精神的自立

そのために、コーチングをしています。

私が行なっているコーチングとは

あなたの悩みや、行きたい未来へ向かって一緒に解決して進めるように

伴走をすることです。ちょっと前を走り、手をそっと引っ張るように

あなたの叶えたい未来へのガイドをします。

 

自分をもっと知りたい。自分を見直したい。

もっと好きになりたい。自信が欲しいという人にコーチングはかなり有効的です。

 

人生なんていいことばかりじゃない

泣くこともある、怒りもある、悲しみも、楽しみもある。

特に力を入れているのはセルフコーチングができるようになること。

 

なぜならいつまでも、コーチが解決していては、依存で終わりますし自立とは言えません。

そう!自分の喜怒哀楽をちゃんと受け止めて生きていく必要がある。

大人は自分で自分を幸せにする責任があるのです。

だから、いつだって自分をセルフコーチングしていくといいのです。

 

École d’Yuki の特徴としてフランス女性の生き方を参考にしています。

なのでフランス式コーチングと呼んでいます。

個人がとっても大事な国は自分の大切にすることを知っている

そこを長年学んできたので、それをお伝えしています。

 

この精神的自立がなければ、自分らしく生きることなんてできない。

すぐに誰かに依存してしまったり、

他人の目が気になったり世間に惑わされてしまうから。

 

その次!

2経済的自立。

日本は戸籍があって、女性はいつも男性の傘下ににいる感じ。

そうではなくて、自分で経済自立をすることで、

例えば、旦那さんに意見をちゃんと言えるとか、

遠慮しない。ということもうまれます。

 

自分の欲しいものは自分で買う!

旦那や、親に相談したりしないで買えるようになったり、

子どもが留学したしと言ったら、「お金の心配はしなくていい」と

はっきりと言ってあげられるママになれます。

 

経済力の付け方は色々ありますよね。

 

私がしているのコーチング、児童英語講師、そして、ドテラウエルネスアドバイザーです。

 

 

ドテラという会社の製品、エッセンシャルオイル、ミネラルなどなどを使って、

精神と肉体の健康を維持して、社会へ貢献しながら人へ伝えることで経済的自立にも繋がっています。

 

心も、体も本当にどちらも必要。とっても大切です。

 

国が、終身雇用も年金も無理だよって言ってしまっているのだもの

自分の未来は自分で守るしかない。

 

 

 

経済的自立をするために、私があなたに提供できるのは2つ。

コーチング、ウェルネスアドバイザーとして活動していくこと。

この2つのことを伝えられます。

 

私は、この経済力をつける方法を伝えながら、

女性へコーチングして「こんな未来が来たらいいな」を現実にするお手伝いしています^^

 

女性にとって必要な2つの自立。

これを伝えていくのはもはや私の使命だとさえ思っています。

 

これが私が働く理由なのです。

だって私たちは幸せになるために生まれてきたんだもん。

自分らしく思いっきり生きたいじゃん!

 

だから、そのために2つの自立は必要不可欠です。

この2つがなかった私は、

ずっとネガティブループから抜けられず

自分を責めてばかり、心にも、お金にも余裕がないから

いつもイライラ、不幸オーラ全開。誰かを羨ましく思うばかりでした。

 

2つの自立を手に入れたら、何より余裕が生まれる。

だから、人へ優しくできる。自己嫌悪もしなくなる。

明日が、未来が楽しみになる。リア充を頑張らなくても

自然といい感じのワタシでいられるのです。

 

私は、そんな経験、体験から。

2つの自立があると、ないの

大きな違いを知っているからだからこそ伝えたいのです❤︎

 

 

愛を込めて

 

YUKI

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Vivre ta vie