軸がしっかりしたら、元気がみなぎる!
自分の中でフツフツと思っていること。
心のどこかが、勘付いている。
「何と無く違う」「私の本当の気持ち」「望む方向性」
にうっすら気が付いているのに、
いろんな学びがあったり、欲があったりなんだかんだで、封じ込めてしまっている想い。そのせいで人は悩みます。うずうずします。
『進めたいのに進めない』そんな気持ちになるのです。
Ecole de Yuppyのグループ講座ではこの気づきを得てもらいたい。
自分が心底納得するもの、譲れない想いに沿って歩む力を身につけらいたい。転んでも、ブレても。揺れても必ず。戻ってくる場所がある。
その軸を作ることそれがこの3ヶ月グールプ講座のねらいです。
もうすぐ、1期生の3ヶ月講座が終わります。
焦りが出たり、気づきが出たり、受講生は今様々です。
今日はじっくりそのうちのお一人小毬さんと個別相談にてコーチングいたしました。
生まれたばかりの娘ちゃんも一緒に!ZOOM の良さですね!
ミルク作りながらでも、あげながらでも話ができる。世の中の進化に感謝です笑
彼女は今日終了間際
「はー!なんか!スッキリしてきましたー」と言ってとっても明るい表情をしていました。
そして、こんな感想をくださいました!
ゆっぴー!ありがとう!お陰さまで軸にたどり着けました!活動してると、段々とやりたい事、出来る事が増えて、枝葉が繁り、一番の自分の根っこが見えにくくなっていました。一緒に未来を描いてくれてありがとうございました!
う、嬉しすぎる!「たどり着きました」って根っこが見えた!って嬉しすぎる!私の方がありがとうございましたの気持ちでいっぱい。
だって、彼女の未来に本気でワクワクしたし。実現するとしっかり想い描けました。
私の好きなことは
人の未来に自分も入り込む!もしくは人を巻き込んだ自分の未来を描く。
今日はまさにそんな感じ。
ちょっと糸がこんがらがっていたのを一緒にほどいて差し上げただけ。
それ以上は一緒に妄想しただけ。
しかし、このスイッチは彼女にパワーを与えたのです!
『軸が整うと、エネルギーが湧くんですね!』そんなことも言ってました。
今出産したばかりでうまく活動できないこともあって、焦りがあったり、不安が出てきたりしていました。
LINEでの相談でいろんな気づきを私に伝えてくれた彼女が今こうして、最大の気づきを得たことが今本当に嬉しくてたまりません。
みてくださいこの綺麗な手毬
彼女は古き良き日本を後世に残したい。
作家さんたちのよさ、作品の素晴らしさを伝えるたい。
糸からこだわってこの手毬を作っています。
このラッセルピアスも作ってくれました。
愛に溢れた素晴らしい人です。
彼女が伝える、糸の貴重さ、素晴らしさ、そして日本の良き文化。
今後も目が離せません。
▼彼女の作品等はこちらで見ることができます▼
▼3ヶ月コースを行うEcole de Yuppyの理念はこちらをお読み下さい▼
それでは愛を込めて
みんな、花粉に負けるな!
YUPPY