読書会始めます!

読書会を始めます!

愛らしく自由で充実したワタシを生きる

フランス式コーチングのYUKIです!

 

 

「ちょっと背中を押して欲しい」

「今ここ頑張る時なんです!」

「ちょっと勇気が欲しいんです!」

そんな人にオススメの読書会をします!

 

ちなみに!読書会とは?

読書会は2つあります。

① それぞれがオススメしたい本を持ち合って紹介し合う。

② 決まった1つの本についての感想をシェアする。

 

今回行うのは②

『ココ・シャネルの言葉』のなかで好きな言葉をシェアし合う会です!

 

 

ココ・シャネルの言葉は強いです。

それはもちろん彼女の生き方、考え方が強いから。

何より説得力が半端ない。

それがすごくわかりやすく、まるで自分に話しかけてくれているのが

山口路子先生著書『ココ・シャネルの言葉』です。

 

 

私が孤独を嫌っていた中学3年生の秋、

私にフランスの世界へ強く引き込んだのはココ・シャネルの言葉

 

私が成功したのは孤独しかない

 

私がココ・シャネルに興味持ったのは中3の時です。

シャネラーが流行っていた当時(1998)私の捉え方はこんな感じ。

ブランドCHANEL=ケバい大人が持っているもの

そう、良いものではなかったです。ケバい大人が好むくらいにしか思っていなかった。

しかし、すっごい成功しているということは子どもだってわかる。

 

それでもココ・シャネルが「孤独」しか成功しなかったと言ったことが気になり。

この人のことを知りたいと思いました。

そしてフランスを知りたいと思ったのです。

 

 

 

 

それから20年間ずっとココ・シャネルの生き方に惚れています。

私がココ・シャネルとい人物をしるための資料のほとんどが

山口路子先生の著作でした。

 

 

2015年には路子先生に直接連絡をとってそこから、

サロンにお邪魔したり、可愛がっていただいています!!

もちろん!今回のこの読書会主催も路子先生にお伝え済みですよ♪

 

 

路子先生のがこの本に込めた想い全てではないけれど、

なんども直接聞いているし、語ってきたのでそれもみなさんに伝えることができます!

 

春だし!年号変わったし!新しく進みたい!

自分をちょっと強くしたい!

勇気が欲しい人へ

シャネルの言葉はものすごい効果を発揮します!

言葉の背景にあること、などをお伝えする

シャネルの言葉を

みんなでかみしめる読書会になっています!

 

 

読書会に参加するとこんないいことが♪

  • 自分が気がつけなかった言葉を知ることができる。
  • 解釈が深まる。
  • 世界が広がる。
  • 価値観が同じ仲間が増える。

 

あなたの想像以上にシャネルの言葉がくれるチカラは強い。

きっとあなた1人でもそれは噛み締めているはず。

だからこそ、もっとその学びをシェアしませんか?

お互いにシェアしあってもっとシャネルのいう、

「かけがなえのない存在」になっていきましょ❤︎

 

『ココ・シャネルの言葉』読書会 詳細

【日時】 4/27(土)13:00-15:00

【内容】 山口路子著書『ココ・シャネルの言葉』を一緒に読む

参加者の気に入った言葉シェア。

YUKI解説。

【場所】リビングルームカフェ 

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-29-5 渋谷プライム5F

【持ち物】山口路子著書『ココ・シャネルの言葉』

こちらからでも購入できます→ココ・シャネルの言葉 (だいわ文庫)

【参加費】1500円(お茶代込み)

読書会に申し込む

Q.    本は読んでいったほうがいいですか?

A. シェアしていただきたいので、読んできてもらって、お気に入りの言葉を見つけてきてください。

 

Q.子ども連れての参加は可能ですか?

A.今回はお子さんいないほうが良いかなと思います。ママ向けにも実施しますよ!

 

 

※お申し込前にこちらもご確認ください ※

いかなる場合もキャンセルできませんことご了承くださいませ 。

(お子様の体調などでの急な事のみ、次回への日程変更は可能です)

お申し込み翌日より3日以内(銀行営業日)にお手続きください。

読書会に申し込む

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

École d’Yuki