自分を愛していいんだよと友人に言いたい!

あっという間の4時間。

その中で、フランス女性の生き方、

自分の認めかた、許しかた、愛し方が学べて

生きることが楽になるヒントがたくさんでした。

フランス式セルフコーチング

 

前回の名古屋開催に続いて、

25日、東京にてフランス式セルフコーチングパーソナル講座を行い、

2人の認定講師が誕生しました!

間に外に行ってカフェで30分の休憩を挟みましたが、

休憩中も私たちずっとずっと語っていました! @フクモリ馬喰町店

 

 

一番盛り上がったのは、「褒めを受け止める」「謙遜について」だったかな。

贈り物をするときに「つまらないものですか」って言っちゃうようね。

 

褒められたのに、つい、

「セールでね安かったの!」なんて言ってしまうよね。

 

受け止めていいんだよ!

「ありがとう!嬉しい!あなたのそのスカートも素敵!」って言っていい。

 

褒めることも、許すことも、愛することも、

自分にできなきゃ、他人にもできない。

 

褒められていないから、褒めれません。

それは勘違い。

あなたがちゃんと褒められたことを受け止めていないから!

 

そんな気づきをお伝えしながらの講座でした。お二人の感想をご紹介します!

 

Q1 この講座を受けてみようと思った理由を教えてください。

Aさん

 体験会に出席して興味を持ったからです。

Kさん

元々コーチんふに興味があり、体験会に出席して、内容に共感したからです。

Q2 講座内容に満足されましたか?

Aさん

分かりやすく説明してくれたので理解しすく大変良かったです。今日出席できて良かったです。

Kさん

大変わかりやすかったし、とても有意義でした。これからの自分おしたい仕事にマッチして致し、何より内容自体素晴らしかったです。

Q3 今日学んだことをどのように活かしていこうと考えていますか?

Aさん

自分を愛していいんだよ。と様々な友人に言ってあげたいです。

Kさん

仕事に活かして行きます。張り切って活動していきます。

Q4 これから受講するか迷っている人へのメッセージまたは感想をお願いします。

Aさん

自分自身を見つめなおす良い機会になりました。いつもネガティブに考えてけど、自分をもっと認めてあげようと思います。

Kさん

 なかなか自分では気づけない考え方をわかりやすく、端的に知ることが出来ます。自分の生き方にもとてもよく反映されると思うので、ぜひオススメしたいです!

 

フランス式というの内容。

思考についてのところがすごく良かった。もっと知りたいし、

他の人たちも知ったらきっと楽にいきれる!

 

そんな風に言っていただきました。

 

実際に許せなかったことなどを思い出してもらうワークをしながら、

認めるってどういうことかな?

 

という感じにひとつずつ説明しました。

 

でも何よりともかく伝えたいのはただひとつ!

 

  自分をまず、一番に愛してください!

 

だって私たちは、幸せになる義務がある。

幸せになっていい権利を持っている。

 

幸せになるために、かけがえのない人生を送るために

ここにいるのですから

 

笑顔で生きれるほうがいいでしょ?

 

あなたの笑顔をみて家族がハッピーになるよ。

 

幸せは幸せを呼ぶ。

 

背筋を伸ばして、胸張って前を向いていこう!

 

セルフコーチングができるようになるってちょっと得した気分です。

さらにフレンチスタイルを取り入れてみてください。

 

もっとハッピーなことに気がつける。

 

凛と輝いて

自分らしく自由に生きるために

 

必要な土台が作れます!

 

また9月も講座行います!お楽しみに!!

多くの女性に知ってほしい!

お問い合わせ、連絡は info@yuppys.infoまでメールくださいね♪

LINE@に登録からも問い合わせ出来ます!

ユッピーライン

 

 

YUKI

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

École d’Yuki