素直になったらスッキリ見えてくることがある!

自分の中にあるいろんな想いをスッキリさせたい!

どんな自分にはどんな未来があるかな?

そんな楽しみを抱えて、初めて会う私のヴィジョンボード作成会に参加してくださった

皆様に今日お会いすることが来たことに心から感謝!

 

私、昨日なんてなんだか楽しみで眠れなかったの!

どうしてかな?わかりませんが笑

 

そしてお会いして始まった今日ヴィジョンボード作成会。

 

同世代が集まったのもあって和気藹々と行えました!

お話をしながらどんどん切っていく3人。

 

悩んでる、手を止めるところ、切り方にそれぞれに

特徴があってそれを私はワクワク、愛おしいものを眺めているかのような気持ちで観察!

いろんなお話もしましたね!

バストのお話もしたし、

女性のこと、日本の不思議とかね!

恋愛についてなどなど!

 

皆様の許可をいただき感想をご紹介します。

Q 受けてみての感想をお聞かせください!

楽しく作れました!好きなものを切るのが楽しかった。自分が何が好きなのか優先充員を高くしているのか、どうなりたいのかが作っているうちに自分で答えを出していく感じだった。

切っていることが1亜bん楽しかったです。これも、あれもと見つけるたびにワクワクしました。発表するのちょっと恥ずかしいのがありましたが、口に出す、言葉にする大事だと思いました!

最初切るのがなくてどうしようと思ったけど、色々な雑誌をみて、意外と好きな切り抜きが集まりました!貼っていくうちに自分のボードが何をあわらしているのかわかっていくことが面白かったし、驚きでした!

そうなのです!みなさん、自分で作業をしていく中で見出していくのです。

私はその特徴をみたりして、ちょっと声をかける、気づきのサポートをしています。

そして、これからしばらく経ったらまたボードのことをみてますか?って声をかける役目。

 

そして、何よりポイントは直感に従うこと!

直感、自分に素直になるから、見えてくるのです。スッキリするのです!

 

余白があるボードになったのには意味がること。

貼り方が、両面で違うことにも意味がある。

 

そんなことをお伝えしました!

 

Q感想、ユッピーへのメッセージをお願いします。

 初めてヴィジョンボードを作ってみて自分でも気つかなかった面に気付いたりして面白かったです、ユッピーは初対面でしたが、何か悩み事があった時に頼れる存在だなと感じました!

 フランスについての話など共感できることがたくさんありました!

めちゃめちゃ話しやすかった。、同年代というのもあるかもしれないけど、もっとお話ししたくなりました。多分また来年作ったら、全然違うボードが作れてそれもまた楽しいんだろうなぁと思いました。

 

つい、例えを出すのに同年代だとアニメとか出しちゃって盛り上がっちゃいました笑!

そう!また時を経て作ると違うのができるからそこが人間の面白いところ、人生の楽しさですよね!

 

Qこの講座を受けようか迷っている人へメッセージをお願いします。

自分でも気つかなったことに気付かされるので、悩みがある人は一度、とにかく受けてみたらいいと思います!

今の自分が求めているものhが見つかる感じです。わかっていたことを再確認、新たな発見があって楽しいですよ!

 

そう!本当にスッキリするのです!

そして、そのスッキリを自分で見出すから楽しいのです!

そして自分にはこんな素敵な未来が待っているんだって思うから嬉しいのです!

 

あーやっぱりヴィジョンボード作成会が好きです。

作っているみなさんを側で見守るのがものすごく好き。

ユッピー

なので、またすぐやりますね!

それでは!

愛を込めて ユッピーより

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です