モヤモヤをスッキリさせたいママへ!

モヤモヤをスッキリさせたいママへ。もっと自分らしくなりたりママへ。1人で悩んでいるママへもっと楽に生きる気持ちを手に入れるための勉強会、ママのための「自分らしく働く女性になる」勉強会をしに岡山へ行って来ました!

 

初めて岡山に降り立ちました!とっても素敵なところでした!

その話はまた次回にして、今日は勉強会のレポを書きますね!

今回共同主催した正富幸子さんは岡山で活躍する。

ママだからこそできる起業のメソッドをママたちへ届けている

元保育士、子ども大好きな3児のママです。

いつも優しい笑顔と元気で価値観が同じさっちゃんと

「いつか一緒に何かしてみたいな」という想いが実現しました!働くママ

さっちゃん以外の参加者の皆様とは初めましでしたが、

「ユッピーに会ってみたかった!」

「どんな風にポジティブになったか知りたかった」

「ハッピーオーラ全開はどこから湧き出てくるのかを知りたかった」

ということで参加してくださった皆様です!

「両立はどうしているのですか?」

「ネガティブになってしまいます」

そんな質問をいただきましたのでその回答を含めてお話ししました。

その回答についてはこちらのコラムに書いたの合わせお読みくださいね!

働くママへ両立なんてしなくていい!(5/5 8:30公開)

 

そして、もちろん、フランスのお母さんたちの考え方、

「自分を大切にする」「わがままに生きる」についてもお話ししました。

どうしても、私たちは真面目なんですね

「きちんとしよう」「お母さんはこうあるべきだから」

という呪縛に縛られすぎているのです!

 

でも大切なのはまず、まずは自分!

そして忘れてはいけないのが、

「我が子にとって最高のママであればいい」

ただそれだけ。 

それがわかった上で、

自分の未来をみんなで想い描いてワクワクしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして同士も馴染んで話が止まらない!そんな素敵な悲鳴が上がっちゃう感じでした!

皆様より感想をいただきましたので、ご紹介します!

 

Q 講座を受けてどんな変化がありましたか?

母がやりたいことを楽しくしている姿を子ども達に見せることで子ども達が大人になるのが楽しみになると聞いてすごくスッキリした!

しっかりと目標が立てられたので、進んでいくのが楽しみになりました。両立ではなく1つの軸をしてスイッチを切り替えることを知れて心が楽になりました。

褒められたことがないんじゃなくてカウントしなかったといいてそうかもしれない、って思いました。自分を認めてあげないと、自分の子どもにとってもよくないなと思いました。

自分を肯定、背中押しをしてもらった気持ちになりました。

周りを気にせず、自分は自分でいいと思えた!

Q この講座を受けてみようと思っている人へのメッセージがありますか?

1人で考えていないで、ユッピーに会い行きましょう!

ユッピーに会うことで幸せを分けてもらえます。目標が曖昧ない方、子育てでいいママを目指している方にぜひ、受けていただきたいです!

今よりもっと自分を好きになれるセミナーです。

自分の中でモヤモヤがある方はこの講座を受けてスッキリ!クリアに前向きになってください!

なんだかちえみ気分↓

 

岡山の皆様本当にありがとうございました!!!

またお会いしたいです!

 

参加者の皆様が言ってくれました。

ユッピー全国回ったらいいのに!

まわりたい!!!行きたい!全国のママ達へ伝えて行きたいです。

「うちにも来て!」という方がいたらすっっごく嬉しいです!

 

お問い合わせ、ご依頼全てこちら↓よりお待ちしています!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

École d’Yuki