根拠なんていらない!

凛と美しい起業家を育てる

Ecole de YUPPY

代表のYUPPY(ユッピー)/長谷川有紀です

LINE@にご登録いただき

「ユッピー」と送信!

↓↓↓

クリックでLINE@登録

 ⭐️ ID検索は@hrt1687j ⭐️

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣♡≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

「根拠ないけど。ユッピー絶対大丈夫」

数年前に、家族でお世話になっている社長さんに

言われた言葉。

 

「俺がそう想うから!」

と呆気に取られてしまうような言葉なのに、

やたらと説得力があった記憶があります。

 

だって「根拠ない」けど・・ってことはあるんだもの。

 

ユッピーにも

言葉で説明するのって難しいから

「根拠ない」って言ってしまうだけと言うことがあります。

 

どうしてこんなにフランスの哲学、歴史、文化に興味があって、

 

女性運動、女性にまつわることに興味があるのか?

しかも、中学生のころからずっと。エコールドユッピー

よくよく聞かれます。

どうして?そんなに?何があったの?

 

ずっと説明できなくて、

決め手になるものなくて

想いを話すことはできる。

 

何時間でも語れるの!

 

でも「根拠」聞かれたら

答えられなかったのです。

 

でも昨日ね、

ものすっごい楽しい集まりその名も「ゆき会」

(あ、名前にユキがつく人の集まりです笑) 

ではっきりわかったのです!

 

 

そしたらね、ちょっとおかしなことかもしれないけれど。

朝、目が覚めたら昨日と違う世界にいるそんな感覚だったんです。

エコールドユッピー

どうした?ユッピー?

まぁ、そう言わず聞いて!(読んで!)

 

何があったかは言葉にできないから

直接話したい!

 

宣伝とかではなくて、真面目に?

お茶会きて!そしたら話す!!!話さないと伝えらないので。

 

ともかく、

胸が熱くなって、一瞬息ができなくなった。

スッキリして、しっかりはまっていたなかった何かが

ガチャってちゃんと合致した。

 

パズル完成!そんな気分。

 

何が言いたいか?ってね

 

「根拠ないけど溢れる想いって大あり!」

ってことです!

 

あなたの譲れない想いとか、

「あのね、こんなことを広めたいの」

「これをしている時が一番落ち着くの」

「このことについては興奮しちゃう!一晩中でだって語れる!」

そんなことありませんか?

私がお会いしてきた人にはみんなあったのですよ!

それぞれにそれぞれの想いがあるの。

あることになると目がキラキラ輝きだす瞬間がある。

 

でね、よくみんなが言う言葉

「なんでかわからないけど好きなんです」

 

いや、厳密に言えば

好きなところは言えるからわかってるよ。

でも、「根拠」とかじゃなくて

 

本能が求めるレベルで

好き、突き止めたいこと、広げたいこと、

届けたいことがあるのです!

やっぱり

これが一番何より大事だよ!

 

根拠なんていらない!(きっと実はあるけど)

体の内側からわからないけど熱くなるよな

そんな熱意を注げるもの。

 

伝えたい想い。

これが大事。

 

起業とかしなくても大事だけど、

 

その想いを基盤にして起業する。

仕事にしていく、から力もはいる。

 

価値も生まれる。

 

「こんなこと誰も欲しがらない・・・」

そう思っていたら大間違いです!

 

必要としている人はいる

届け方、伝え方、贈り方を知らないだけの話。

 

わけわからないけど体の内側から

熱くなる想いあなたにはありますか?

「あるよ!ある!ユッピー!聞いて!」と言うあなた

「ユッピーの想いを直接聞きたいよ!」と言うあなたは

こちら↓よりご連絡くださいね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です