戦う同士はいますか?

凛と美しい起業家を育てる

Ecole de YUPPY

b代表のYUPPY(ユッピー)/長谷川有紀です

LINE@にご登録いただき

「ユッピー」と送信!

↓↓↓

クリックでLINE@登録

 ⭐️ID検索は@hrt1687j⭐️

≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣♡≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣

起業家として励むあなたに贈る自分軸を作るための

100年の時を超えたエールを無料メルマガにて配信中!

毎週金曜21時配信!⭐︎メルマガはこちら⭐︎≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣≣♡≣≣≣≣≣≣≣≣

あなたには戦う同士はいますか?

エコールドユッピー

メンターや指導者ではなくて、

自分と同じように頑張っている仲間

同業者ではないけれど、同じグループとかでもないけれど

 

刺激をくれて、

相談にも乗ってくれて、自分も渡すものがある相手。

 

そして、一緒に頑張ろう!って

励ましあえる戦う同士。

この同士って特に女性には必要!

だって、ほら、女性って話してスッキリしたり

するじゃないですか?

 

今日は2人の同士に会ってきました。

 

まずは、ネイルサロン ネイルモコのオーナー ミホさん。

家の近くにあって、いつも、私のお願いを

じっくり聴きながら素敵なネイルに仕上げてくれます。

 

私の好みもお分かりです。色も、組み合わせも、どのパーツ足すのが好きかも。

だから本当に気が楽です。そんな技術はもちろんですが、

 

わたしが好きなのはこのデザインを決める作戦会議と、

ネイルをしている間のトーク。

エコールドユッピー

最近はもっぱら、どうやって、ブログ書くと良いか?

インスタはどうしてる?そんな情報交換の時間。

 

そして、今日は先に伝えておいた、

エコールのロゴをアートで入れてもらいつつ、

それを、「さりげなく」をテーマにして仕上げる。

 

もちろんそれはお仕事上の狙いがあってのこと。

ストーンを付けたくなる私の気持ちも、

ピンクでやりたい気持ちもわかっているミホさん。

 

私がそれを必死に抑えようとしているのを

受け止めてくれた。

 

「私達、いつも、モリモリしちゃってるから、

さりげなくの感覚がわかりませんね。麻痺してますね」

と二人で笑いあって。

 

でも、なぜ「さりげない」が大事なのかを話しながらの時間。

本当に大切な時間でした。オフタイムでありオンであるそんな感じ。

 

結局ね、デザインはシンプルにこんな感じ。

こんなにシンプルだと私は飽きてしまいますが、

大丈夫!

 

温度で色が変わるのですよ!!

寒くなったら楽しめるこのネイル、昨年に続き、今年も!

やっぱり、こっちのピンクが落ち着く。つねに手を冷たくしちゃうかも!(体に悪いw)

ミホさんは、ネイリスト、

私はコーチングコンサル、職種は違うけど、

女性相手に行うこと、自分が経営者である。この共通点で十分

仲間です!

 

これからも私の爪はミホさんに任せます!

 

さ、午後は同級生でもある、

新栄はりきゅう整骨院の院長に会いました!

もちろん治療をしに行ったのだけど、

もうね、ここへ行って、彼女の働きを見るだけでお腹いっぱい。

 

小、中、高と一緒だった彼女のこの活躍ぶりに

見ているだけで元気をもらいます。

 

「忙しくしてるもんね。首、肩のためにも、時間あったらまた来て」

 

この言葉がよし、私も負けてられないぞ!

そんな気持ちさせてくれます。

 

学生に戻ったようにくだらない話をしたりもして、

彼女とも情報交換して、

 

彼女がロゴ作ったよ!っていうのを聞いて、

私もちゃんと作ろう!って動き出したし。

 

これまた分野は全く違うけれど

女性起業家もしくは事業家というつながりは変わらない。

 

元々の友人だから、

頑張りすぎちゃうこともバレている、

体が悲鳴あげてるのも、鍼灸師の彼女にはお見通し。

 

まさに、心身ともに生き返らせてくれます。

お互いママで、子育ての話なんかして。

戦うママ同士!

本当に心強い!

 

ユッピーは本当に恵まれている。こんな同志がいる。

 

応援してくれる先輩方もいる。

全然連絡を取ってないのに、

「頑張ってるのちゃんと見てるよ」

 

ボソッと、一言くれる。

 

みんなに見守られている感じ。

暖かくて、やさしい。

 

それはなぜか?

なぜ囲まれているのか?

 

ユッピーは一人ぼっちではないのか?

 

それは、素直に、HELPを求めるから!

そして自分も手を差し伸べるからです。

 

一人で膝を抱えているそんな人生は

5年前に終わりにしました。

 

一人でどうにかしなきゃなんて考えもなくなった。

 

そしたら、こんなにも素敵な環境に恵まれました。

応援してくれる人がいて、

ひっぱてくれるメンターもいて、

相談に乗ってくれる同士もいて。

 

がっつり支えてくれる同期、仲間もいる。

 

そして、ユッピーを信頼してついて来てくださる

大切な、大切なクライアント様がいる。

 

もう、本当に仕事をする人として、これはありがたいこと。

皆様のおかげ。本当に心から感謝したい。

 

でも!

この輪を広げたのは自分です!

我慢なんかしていたら、

誰も、助けてくれない。

「大丈夫なんだね」ってスルーです。

 

いつまでも「私なんか」ばかり言っても同じ。

「あっそう、勝手にしなさい」って置いていかれるの。

 

素直になるだけ、それだけで環境は変わります。

 

さぁ、もし、今あなたが一人で抱えているなら、

キッパリ、スッキリ終わりにしましょ!

エコールドユッピー

人は助け合って生きるのです!

 

誰に最初のひと声を言っていいかわからなかったら

どうぞ、ぜひ、ユッピーに声をかけてください。

 

あなたからの「HELP」の声いつでも待っています。

だって一人では起業して走り続けられないから!

エコールドユッピー

声のかけ方は簡単ですよ笑

 

こちらよりご連絡くださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です